TOP > 腕時計のコレクション > Orient

オリエント スリースター

Orient Three Star 469WA1-73



オリエントは1950年に多摩計器として創業。1951年に社名をオリエント時計に変更します。この年に発売されたのが「オリエントスター」です。

スリスターは「品質」、「デザイン」、「価格」の3点について、「お客様に高い価値を提供したい」という想いから名付けられたものです。
現在は海外モデルで使用されていますが、以前は1956年(昭和31年)発売の「ジュピター」に三角配置のスリスターが付けられています。1965年(昭和40年)発売の「キングダイバー1000」では、現在と同じく横一列のスリスターとなりました。

その「キングダイバー」でも人気の高かった、1966年のモデルをモチーフに復刻したのが「キングマスター」となります。


現在の「スリースター」はオリエント時計の海外向けの自動巻きのモデルです。バリエーションが豊富で、たくさんのモデルが作られています。

日本にも「逆輸入」されており、セイコー5と同じく低価格で買えるオートマチックとして人気です。


(オリエント スリースターの仕様)

・ケースサイズ:(タテ)42mmX(ヨコ)36mmX(厚さ)11mm
・ラグ幅:18mm
・質量:約90g
・ムーブメント:








TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



オリエント スリースター 469WA1-73 B級腕時計

inserted by FC2 system