TOP > 腕時計のコレクション > ノベルティ時計

エーエム・ピーエムの腕時計

am/pm



コンビニエンスストアの「エーエム・ピーエム(am/pm)」のノベルティ(景品)の腕時計です。

am/pmはもともとアメリカのコンビニエンスチェーンで、アメリカの大手石油会社「ARCO」(現在はBPを経てテソロの子会社)が始めたコンビニエンスストアです。(映画「ダイハード」にも登場)

日本のam/pmは共同石油がライセンスを取得して、1989年に1号店をオープン。1990年にはエーエム・ピーエムジャパンが設立されます。一時期は国内に1000店を越えるお店がありましたが、業績悪化のためにレインズインターナショナルに売却、さらに2009年にファミリーマートに買収され、2011年にはam/pmのお店は無くなってしまいました。

この腕時計は1992年か1993年ごろの「am/pmあんしん二重丸フェア」の景品だった時計で、保存用添加物や合成着色料を使っていないという、あんしん二重丸商品(おにぎり、とれたて弁当、おこめサンド、チーズバーガーなど)を購入して、応募すると抽選でもらえたものです。

文字盤は当時am/pmのCMに出ていた、ダウンタウンの浜田雅功と松本人志の顔写真がプリントされています。









TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



am/pm B級腕時計コレクション



inserted by FC2 system