TOP > 腕時計のコレクション > Benetton

ベネトン Benetton




ベネトンは1955年に「トレ・ジョリー」の名前でスタートしたブランドで、1965年に「ベネトン」の名前となります。現在はアパレル以外の数多くの商品へも「ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON)」という商標のライセンスを提供しています。

腕時計もそんなライセンスによって生産されたもののひとつ。生産していたのはアメリカの時計メーカー「ブローバ」(2007年シチズンが買収)です。

デザインはいかにもベネトンらしいデザインですが、雑な作りの時計です。ケースはクロムメッキですが、メッキが薄いので傷つきやすい。ムーブメントはスイスのRONDA製の「763」ですが、市販価格は10ドルもしない安い物です。

ベネトンの時計ということで、1990年代は1万円はしなかったものの、そこそこの値段では売られていました。でも時計のレベルとしては2000円以下です。このような時計もあるおかげで、ファションブランドの時計は「物が悪い」などという話が広まってしまった訳です。


(仕様)
・ケースサイズ:(タテ)43mmX(ヨコ)37mmX(厚さ)6.7mm
・ラグ幅:18mm
・ムーブメント: RONDA 763(1石)
・平均月差:-10+20秒
・作動温度範囲:0度〜+50度
・電池:SR621SW(364)
・電池寿命:40ヶ月



革ベルトはブローバのロゴ入り

尾錠

裏蓋





TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



ベネトン・Benetton ブローバ B級腕時計


inserted by FC2 system