TOP > 腕時計のコレクション > Waltham

ウォルサム ダイナックス 2103200

Waltham Dynax 2103200



ウォルサムはアメリカで一番古い時計ブランドで、1850年に創業されました。ただ最初からウォルサムという名前ではなく、何度か改名された後に「ウォルサム・ウォッチ・カンパニー(Waltham Watch Company )」になったのは1885年のことです。

しかし1940年代になると経営が悪化。1954年にスイスに「ウォルサムインターナショナルSA」を設立し、アメリカ以外の商標権と保持と時計の生産を行います。
1958年にはアメリカでの一般向けの時計の製造・販売から撤退(スイスのウォルサムインターナショナルSAでの生産は継続)し、航空機用の時計の製造のために、ウォルサム航空機時計株式会社を設立します。このアメリカでの商標権は、新たに設立された「ウォルサム・ウォッチ・カンパニー」に移譲しています。

スイスのウォルサムインターナショナルSAは、1981年に日本の平和堂貿易が全株式を取得して子会社となり、その後2011年にアメリカの実業家によって買収されました。

ウォルサムの時計はエイブラハム・リンカーンやヘンリー・フォード、チャールズ・リンドバーグなどの有名人が愛用したことでも有名です。また正確さが要求される鉄道時計や軍用時計も数多く生産しています。

このウォルサム ダイナックスは、1980年代に発売されていたものです。ゴールドのケース、ベルトにブラックの文字盤がよく似合っています。カレンダー付き。



スライド式のベルト

裏蓋




TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



ウォルサム ダイナックス(Waltham Dynax) B級腕時計コレクション

inserted by FC2 system