TOP > 腕時計のコレクション > Santo Joannes

セントジョイナス デイクルーズ 3346

Santo Joannes 3346



「セントジョイナス」は日本のエスカムの腕時計ブランドで、1977年のスタート。サイトの説明によると、名前はローマにある大聖堂(St.John Lateran)にちなんだもので、大聖堂の名前と英語の「Join us」を造語にしたものだそうです。

また名前には歴史・文化・伝統を重んじる欧州のモノづくりを原点として、時計好きな仲間同士が集い、そして語り継がれる時計を、作りたいという思いが込められているそうです。

今ではこのようにカミングアウトされていますが、1990年代のホームセンターやディカウントストアでは、エルジンやシャルルホーゲルとともに、高級輸入時計として販売されていました。チラシ特売の目玉商品などにもなっていて、その時は定価8万円の商品が「1万円」という感じで売られていたものです。

デイクルーズ「3346」は多軸カレンダーを搭載したクォーツ時計で、デザインは見てのとおりデイトナのパクリという感じです。

オールステンレス仕様で、ベゼルは24までの数字が付いていますが、回転はしません。防水は10BAR(100m)で、リューズはネジ込み式になっています。造りはケースはキッチリとしていますが、バンドは少しガタが多いです。

仕様
・ケースサイズ:(タテ)45mmX(ヨコ)38mmX(厚さ)11mm
・ラグ幅:18mm
・防水:10ATM(100m)
・ムーブメント:MIYOTA 6P29
・平均月差:±20秒
・電池:SR621SW

・電池寿命:3年





ムーブメント MIYOTA 6P29




TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



セントジョイナス デイクルーズ B級腕時計コレクション

inserted by FC2 system