TOP > 腕時計のコレクション > CUENA

CUENA 882




中国の時計ブランド「CUENA」のクォーツ時計です。製造しているのは中国広東省のメーカーで、規模としては中小企業ですが、価格が安いこともあり世界中に輸出されています。

日本のamazonでの販売価格は1,100円ですが、日本の業者がよく仕入れに使う、Alibabaでは200個以上の発注で3.55ドルだそうです。

amazonに発注しても発送元は中国なので、到着まで1週間以上はかかります。


最近の中国の時計はバリエーションが豊富でねこのモデルも文字盤のカラーが、ホワイト・ブラック・ブルーと3色あり、これにシルバーとブラックのケースを組み合わせることで、6つのバリエーションがあります。下の写真は文字盤がホワイト、ケースがブラックです。

882Mは、この他にベルトが違うバージョンがあり、こちらもカラーの組み合わせで11のバリエーションがあります。


実物の時計はクロノグラフ風ですが、文字盤にある小さな時計と右側の上下のボタンはダミーです。カレンダーはちゃんと動きます。

中国の男性用時計はビッグフェイスが多いのですが、このモデルも幅が43.8mmもあります。それでも重量は85gと軽いです。

なぜ軽いかというとケースと風防のミネラルガラスが薄いからです。実用上は問題なさそうですが、落とした時にはどうなるのか、わかりません。

ケースは合金製でバンドは三つ折タイプのステンレス製です。

ムーブメントは「HAIOU」という中国製のムーブメント。精度はキチンと計測した訳ではないですが、実用上はまったく問題ないです。ただ音が少し大きく、耳を近づけるとコチコチという音が聞こえます。


(仕様)
・ケースサイズ:(タテ)51.5mmX(ヨコ)43.5mmX(厚さ)10.5mm
・ラグ幅:20mm
・防水:3ATM









TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



CUENA 882 B級腕時計コレクション

inserted by FC2 system