TOP > 腕時計のコレクション > CASIO

カシオ MTD-1047A-2AJF

CASIO MTD-1047A-2AJF 7,200円



カシオのSTANDARD(スタンダード)シリーズの 、多軸カレンダーを搭載した腕時計です。

スタンダードシリーズというと、最近は2,000円以下で買える「チープカシオ」が人気ですが、その他にもたくさんのラインアップがあります。

大手家電店の時計売り場ではコーナーが作られていたりしますが、そのほとんどはカシオのサイトでも紹介されていない、いわば「黒子」のような存在です。
あえていうとSEKOの「ALBA」、シチズンの「Q&Q」といったセカンドラインに近い腕時計という感じです。


MTD-1047は 多軸カレンダーを装備しており、上が日付、左側が曜日、下が24時間計となっています。ケースのサイズは42mmと大型ですが、ベゼルの幅があり文字盤が小さいので、それほど大きくは感じません。

風防は無機ガラス。文字盤はブルー系ですが製品写真よりもずっと深い色で、高級感があります。ベゼルは逆回転防止機能付き。

ケース・裏蓋ともにステンレス製。裏蓋はスクリューバックとなっており、防水は10BER。バンドはプッシュ式留具の三つ折バックルです。


デザインは文字盤は高級モデルとたいして変わらないレベルですが、ハンドやインデックスの形や色、それにベゼルのデザインは「スタンダード」仕様として、逆に差別化を図っている感じです。

「チープカシオ」の人気は安さ・品質・デザインですが、MTD-1047Aも同じスタンダードシリーズ。少し重量がありますが、ケースもベゼルもバンドも、しっかりとした作りで実用性は全く問題がありません。

取扱説明書のNoは「1794」です。


(仕様・機能)
・防水:10気圧
・精度:平均月差±20秒
・電池:SR621SW
・電池寿命:約2年
・サイズ:49.0 x 42.0 x 9.8mm(H x W x D)
・質量:131.0g
・製造国:中国




裏蓋





TOP
SEIKOの腕時計
ALBAの腕時計
Citizenの腕時計
CASIOの腕時計
Orientの腕時計
swatchの腕時計
メーカー別の腕時計
年代別の腕時計
カテゴリー別の腕時計
腕時計用の工具
100円ショップの交換電池



CASIO MTD-1047A-2AJF B級腕時計コレクション

inserted by FC2 system